O'Reillyで買ったebooksをKindleで読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

現在O'ReillyでEbookがすべて半額セール中 (Ebooks - O'Reilly Media)なのを利用して、C in a Nutshell, 2nd Edition - O'Reilly Mediaを買ってみました。いつも購入したEbookをスマホで読めるようにする方法を忘れてしまうので、簡単にメモします。

管理画面

EbookをクレジットカードやPaypalで購入した後、"Your Account"、"Your Products"と順にクリックして購入したEbookを探す。

f:id:minus9d:20160912205345p:plain

Dropboxとの同期

"Send Ebook"、"Send To Dropbox"を順にクリックしてDropboxと紐付けることにより、Ebookが更新されたときに自動でDropbox上のEbookも更新される。

Kindleへの転送

Kindleで使える無料の英和辞書が素晴らしいため、Kindleで読むのが自分にとってはもっとも効率がよい。Amazonから"Send-to-Kindle Eメールアドレス"というのをもらっているはずなので、そのアドレスに.mobiファイルを添付して送るだけでよい。自分の"Send-to-Kindle Eメールアドレス"の探し方は、Amazon.co.jp ヘルプ: Send-to-Kindle Eメールアドレスの使い方についての「Send-to-Kindle Eメールアドレスの表示または変更」を参照。